スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月24日

秋の遠足 その2

どうも。

先日のレポの続きです。

11月17日(2日目)

この日は、弟と「サバイバルゲームフィールド 戦(いくさ)」さんの
定例会にお邪魔してゲームをしてきました。


この日は昼前から雨(降水確率90%)という予報。
朝からテンションダダ下がり(涙
でも、やっぱり待ちきれなかったので少し早めに出発したため、フィールドへは一番乗り。

駐車場と入り口


シューティングレンジ


セーフティーエリア(ガラガラ)


受付


受付内の店長さんともう一人の運営の方の2名で、フィールドの運営を行っていました。

ゲームまで時間があったため店長さんと色々な話をできました。
話を要約すると、
①このフィールドは今年オープンしたばっかり。
②店長さんはこのフィールドを始めるまで、サバゲーに関しては素人さん。
③余っていた土地の有効活用のため、フィールドを始めた。
④フィールドを始めるまで、千葉県がサバゲーの激戦区だとは知らなかった。
⑤エアガンは最近購入(笑

等々・・・

とても気さくな方で、空き時間等でも他のお客さんと色々な話をしておられました。



フィールドについては、
広さはエリア365と同等かそれより若干狭い感じではありますが、
緩やかな登りが続く下側のフィールドと
急斜面(登り)をはさんだ上側のフィールドの二面の構造となっています。
また、自然木や竹、バリケード、砦等がたくさん設置され、
斜面を登るための橋や梯子、裏の抜け道等もあり、
一日ゲームをしても飽きないフィールドとなっておりました。

フィールド写真(ランダム)
下のフィールド





急斜面と橋



上のフィールドからの撃ち下ろし




上のフィールド



上のフィールドはブッシュが濃いので、バリケード少なめです。

フラッグ(ラッパをパフパフでフラッグゲット!)



なお、運動不足の私の足はこの起伏の激しさと、
テンションMAXのアタッカー行動により
第一ゲームから悲鳴を上げておりました。


参加人数は、
天気予報が「雨」ということと、
他のフィールドの定例会と重なっているということで
なんと、たったの12人でした。

参加者のみなさん


急遽ハンドガン戦を行うということで、マガジンバーベキューが始まっちゃいました・・・

人数が少ないので、少し寂しい気もしましたが、千葉県の某フィールドみたいな
参加者が百数十名という様なゲームにもならない人数よりは全然楽しめました。
店長のお話では、通常の定例会は約50人程の参加者があるそうです。


ゲームの内容は、
当日の天候を考慮し、天候が崩れる前にできるだけ
ゲームを回して行こうという事になり、
フラッグ戦を中心に、1日で約20ゲームを行いました。(ヘトヘトです)

フラッグ数が多いので、色々な組み合わせでフラッグ戦をすることができました。
人数が多ければ、メディック戦、スパイ戦等色々な種類のゲームを行うそうです。

ちなみに、雨の方は午前中から降り出しましたが、
フィールドが林の中ということもあり、
ある程度の雨でも、そんなに濡れることなくゲームを楽しめました。


人数が少なかったので、ゲーム中に写真を撮る暇が無かったので、
休憩中に撮影した写真を貼っておきます。

緑色が弟、砂色が私です。











パフパフ









こんな感じです。


運営のお2人



あいにくの天候でしたが、フィールドの造りもかなり良く
気さくな運営さんやクリーンなゲーマーさんなどに囲まれ
楽しい遠征となりました。

簡単ですが、面倒になってきたのでレポート終了します。

乱文失礼しました。

P.S.
3日目は夢の国へ行ってきました。



では。。。
  


Posted by HIDE@とりあえず  at 14:29Comments(3)ゲーム

2012年06月07日

6月9日ナイトゲーム

どうも。

特に書くネタが無いですが、久しぶりに更新します。
(実は書くネタはあるのですが、面倒でついつい・・・)

さて、
6月9日の365のナイトゲーム参加します。
エントリー人数ががとても少なくて、開催されるか心配ですが・・・

ナイトゲームは、昼のゲームとは一味違うスリリングなゲームが楽しめるので、
皆さんぜひ参加してくださいね。

トレーサー持ってなくて躊躇している方、
たしか、365ではレンタルも行っているみたいですので、
問い合わせしてみてください。
私も1本予備持ってますし。

超楽しいので、たくさんの方のエントリーを願っております。

では。。。  


Posted by HIDE@とりあえず  at 00:39Comments(3)ゲーム

2012年03月02日

遠征してきました。

お久しぶりです。

冬眠してたわけじゃありませんよ~(・ω・ゞ
仕事がチョー忙しかっただけです。

まあ、装備はコツコツと集めてはいましたが・・・


ということで、仕事が一段落し自分へのご褒美と
親孝行を兼ねて、母親と千葉県の弟の所を訪問してきました。

弟は所帯持ちで子供がいるので、母親に孫の顔を見みせるのが目的ですが、
ついでに弟と「ゲームに参加する」という目的もあり、
どっちが主目的か分かりませんが、どちらかが欠けていたら
わざわざ千葉には行ってなかったかも?

ゲームは2月26日(日)の
バトルシティーユニオン自由参加デーに
参加させていただきました。

フィールドの大体の全景です。




バトルシティーということで、市街地を模した感じのフィールドとなっていますが、
奥の方には小さい森や、池、草地等もありバラエティー豊かです。

セーフティーの様子





この日の参加者は、約180名とのことでした。

さすが、サバゲー激戦区千葉県です。
参加人数ハンパないです。

上の写真にハンビーが写っていますが、ゲームの参加者が乗って来ていました。

ゲーム終了後に写真を撮らせてもらおうと思っていましたが、
片付けに夢中になっている間に、帰ってしまいました(涙


今回は、弟との参加ということで、


どちらが弟でしょうか?



正解は、ACUが弟です。
体格似ているのでどちらか分かりませんね。
私の方が大きい(太い)ですが(笑





ということは、なんと私は今回初投入!のデザート装備での参加です。


S-SYSTEMも少しデザート風にイメチェン。


ゲームの内容ですが、フラッグ戦、復活有りフラッグ戦、ポリタンク戦、殲滅戦など
ゲーム15分・インターバル10分、昼休憩1時間を挟み、1日で12ゲーム行いました。

かなりハイペースですが、参加者がたくさんいるので、
休憩のため人が抜けてもゲームが全然成り立つんですね。

我が福井県とは全然違います。


ゲームの印象としては、「人多過ぎ!」が第一印象です。

さすがに180人もいると芋を洗うような混雑で、
四方八方から弾丸が飛び交い、常に二面以上の警戒に加え、
兆弾への警戒、後ろ(味方)への警戒など超大変でした。

結局、敵に撃たれたか、見方に撃たれたか全く分からないし、
ゲーム自体の決着も付かず、ドローゲームが多かったです。
ただ弾を撒きに行っただけです。

結果としては、6キル、7デス程度の成績だったと思います。
キル数は、人多過ぎで私が撃ったか、見方が撃ったかは正確ではありません・・・
打たれた側もヒットコールの声が小さすぎであまり聞こえませんし。

フィールドの側も「ヒットコールは相手によく聞こえるように行ってください。」を
繰り返しアナウンスしてました。


ゲーム風景は、撮っている暇無かったので、
昼休み中に撮影した写真を適当に張っておきます。

文章書くのもそろそろ面倒になってきたので(笑

























ちなみに、地面が真っ白な写真が多いと思いますが、
白い部分は全てBB弾です。

フィールドの規模が違うと、落ちてる弾の量も桁違いですね。
バイオ弾でも、これだけ入ってくる量が多ければ、分解が追いつくわけないし・・・

そういえば、バトルシティーユニオンの2月26日のブログに写真載ってました。
http://battlecity.militaryblog.jp/
少し嬉しいです。

ということで、まとめの言葉を考えるのも少し面倒になってきたので、
こんな感じでレポート終了としたいと思います。

また、追々と新装備紹介して行きます(たぶん

今回は特に乱文で失礼しました。


では。。。

  


Posted by HIDE@とりあえず  at 03:15Comments(8)ゲーム

2011年11月08日

11月6日 雨のゲームinエリア365

どうも。

雨が降ると分かっていても、
ついついあの場所に集合してしまった
おバカな人達の一人 HIDEです。

雨には降られましたが、
今回は個人的にはアツイ ゲームできました。

写真はありません。

今回は、レッドチームにてゲームに参加しました。
メンバーは、赤貧さん、G.Iさん、toughさん、Smithさん、ヤギさん、
SIMOさん、YASUさん、365初参加のお二人さん等々。

イエローチームは自宅防衛軍さんと、3人組の方(実はチーム名知りません。ゴメンなさい。)

トータルで20数名の方々が参加したと思われます。


ゲーム結果は、
第1ゲーム メディックミッションゲーム(セミ)  1デス  1キル  0名救出  ドロー
第2ゲーム メディックミッションゲーム(セミ)  0デス  1キル  0名救出  勝ち

第3ゲーム 通常フラッグ戦(フル)        0デス  1キル         勝ち
第4ゲーム 通常フラッグ戦(フル)        0デス  1キル         負け

第5ゲーム BOX争奪(フル) Aゲート        0デス  2キル         勝ち
第6ゲーム BOX争奪(フル) Eゲート       1デス  3キル         負け

でした。

BOX争奪ゲームは、相変わらずAゲート付近は激戦区でした。
Aゲートはゲーム開始直後にBゲートのチームを潰すことができれば、
最強のポジションなので、ゲームを制する確率が高い場所です。
今回のゲームでも2戦ともAゲートが勝ったと思います。
と言っても、Bゲートがかわいそうな場所というだけなのですが・・・


今回は一日を通してゲームの終盤又は最後まで生き残ることができ、
キル数もそこそこ稼げたので、かなり充実した一日でした。


そういえば、この日のメインイベント「SILVER FOX vs 独立愚連隊」のゲームにも
G.Iさんのお誘いで参加させていただくことができました。

今回のゲームも強い雨の中のゲームでした。
SILVER FOXさんの中に雨男がいるのかも?

ゲームの内容は、BOX争奪ゲームに似たゲームで、
愚連隊チームがBOXを守り、SILVER FOXチームがBOXを探し奪取するという内容でしたが、
時間が短いのと、視界が悪かった為か、思うようなゲーム運びにはなりませんでした。

私も、隠れていた所にあまり敵が来ることなく、
冷たい雨の中、途中で心が折れそうでした・・・

一応、BOXを取られること無くゲームが終わったため、
独立愚連隊チームが勝ち?ということになりましたが、
あの天候とゲーム条件では、勝ったことにはなってないと
個人的には思っています。

またチャンスがあれば、SILVER FOX(じゃなくて、斉藤さん)を
ちゃんとした形で倒したいですね。


冷たい雨の中、フィールドの準備、運営、片付けをしていただいた
運営の方々、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

一緒にゲームを楽しんだ参加者の皆さん、
またヨロシクお願いします。


乱文失礼しました。


では。。。  


Posted by HIDE@とりあえず  at 01:34Comments(8)ゲーム

2011年10月10日

10月8日 ナイトゲーム in エリア365

どうも。

エリア365のナイトゲーム参加してきました。

私は、イエローチームで、4139さん、あしがるさん等々と同じチームでした。
敵チームのブルーは、自宅防衛軍さん、PLAN-Bさん、などなど(あとは覚えてません・・・)
でも、今回は、サバイバルBOX争奪ゲーム、要人警護ゲームが大半を占めていたため、
このチーム分けで戦ったのは、最初の2ゲームだけです。

参加人数は、受付開始前の情報では、30数名ということでしたが、
高速道路の事故&R365渋滞で最終的に何人になったかは分かりません。

今回も、新しい人が何人か参加していました。


結果ですが、メモを取るのを忘れたので、結構適当です。

個人成績は、4キル3デスだったと思います。

ゲームは、

フラッグ戦   フル  ドロー
フラッグ戦   フル  勝ち
サバイバルBOX争奪 フル  ドロー?
サバイバルBOX争奪 フル  ドロー?
サバイバルBOX争奪 フル  負け
要人警護  セミ  警護側勝ち
要人警護  セミ  警護側勝ち

怪しいですが、こんな感じです。


なお、今回からのNEWゲーム 「サバイバルBOX争奪ゲーム」ですが、
3~8人で編成された最大7チームで、BOX 1個を争奪するゲームです。
ゲーム時間は15分、最後にBOXを持っているチームの勝ちです。

編成人数は、参加者の人数によって変わりますが、今回は4,5名/1チーム×7でした。

私は、4139さんの2人と、運営の方1人の4名の混成チームで戦いました。


ゲーム中は周りが全員敵ということで、かなりの緊張感でした。
最初のゲームでは、開始の10分位は銃声も聞こえず、
各チームほとんど動きが無かったと思います。
後のゲームになるにつれ、各チームの動きはそこそこ活発になりましたが、
やっぱり、様子見や待ち伏せが多く、激しい争奪戦とはなっていなかった感じです。

私のチームもスタート地点が、BOXから遠いことが多かったので、
BOX周辺にたどり着くまで時間が結構かかりました。
結局、私は1度もBOXを目にすることができませんでした(涙
まあ、ポジション的にはチームの後方守備を担当することが多かったので、
仕方ないですが。

フィールドのロケーション上、BOXに近いチームが有利なようにも感じましたが、
サイトウさんのもくろみでは、BOXを最初に確保したチームへ、
各チームが次々に攻撃を仕掛け、激しい争奪戦となることを期待していたようです。
今回は激しいゲームにはなりませんでしたが、
先ほども言った通り周りがすべて敵のため、緊張感がかなりのものがあり、
面白いゲームでした。


とりあえず、今回もカメラを持って行ったのですが、
バッテリーの充電してなかったので、結局数枚しか撮影しておりません。

4139独立混成小隊のお二人



PLAN-BのToughさん

M4のガスブロを買った!とうれしそうでした。
後で見せてもらいましたが・・・(写真無いです。)
もちろん、この時期は実戦投入不可ですが、
オフ期間中に色々手を入れるそうです。


PLAN-Bのみなさん



あしがるのみなさん



そして、そして、
自宅防衛軍のみなさん

2ポーズいただきました。

芸達者です。


あと、今回初参加の新人さん

「かなり楽しいです!ハマリました!!」と言ってました。
サバゲーにハマって行く人が増えるのはうれしいですね。


他にも、初ゲーム、初365の方はいたかもしれませんが、
分かりませんでした。(定かではありません・・・)


今回も、少ない人数でゲームの準備をされ、
その後も、ゲームを盛り上げ運営していただいた
サイトウさん他運営の方々お疲れ様でした。


ということで、
乱文失礼しました。

では。。。  


Posted by HIDE@とりあえず  at 02:44Comments(8)ゲーム

2011年09月28日

9月25日の写真

どうも。

9月25日 エリア365のデーゲームの写真を
大量upします。

ちなみに、私はこの日のゲームには都合で参加できませんでしたが、
午前中に時間があったので、戦場カメラマンとしてお邪魔しました。

コメント書くの面倒なので、写真メインでお願いします。
写真も順不同です。

写真欲しい方は、勝手に持って行って下さい。

イエローチーム集合!

レッドチーム参上!



ゲーム風景



ヤギさん




PLAN-BのToughさん


ギリースーツの人

うまく隠れてますね。(分かりますか?)



自宅の人達














レッドチームリーダー ZipangのSmithさんは、
ゲーム開始前、作戦の打ち合わせが念入りです(スゴイ!

ゲームスタート!  ダーッシュ!!












AT-4 使用説明会?








イエローチーム ダッシュ!













自宅の人達はサービス精神旺盛です。






マムシの 変態 KANEさん

バリケードの裏からダッシュ


テントの裏に着いたところで、「マムシ三人衆 前進!!」の掛け声


三人が到着し、攻撃!!!











メディーック!!





自宅の美人スナイパー登場!

























ゲーム参加者の皆さん、運営の方々お疲れ様でした。

次回は、10月8日のナイトゲームに参加予定ですので、
ご一緒の際は、よろしくお願いします。

では。。。
  


Posted by HIDE@とりあえず  at 03:19Comments(9)ゲーム

2011年08月30日

写真ないけど更新

どうも。

8月28日のAREA365 デーゲームに参加してきました。

例によって、写真ありません。


今回は、レッドチームにて Teamマムシさん、ヤギさん、毛魔さん、Toughさん などなど、
味方にすると、非常に心強いメンバーと共に、戦うことができました。


結果は、

第1ゲーム 通常フラッグ戦(フル)        0デス  2キル         勝ち
第2ゲーム 通常フラッグ戦(フル)        1デス  0キル         勝ち

第3ゲーム メディックミッションゲーム(セミ)  0デス  1キル  0名救出  ドロー

お昼休み

第4ゲーム メディックミッションゲーム(セミ)  1デス  0キル  2名救出  ドロー

第5ゲーム ブラックBOX回収ゲーム(フル)   0デス  3キル  2個回収  勝ち
第6ゲーム ブラックBOX回収ゲーム(フル)   1デス  2デス  1個回収  ドロー

第7ゲーム 移動フラッグ戦(セミ)         1デス  0キル         負け
第8ゲーム 移動フラッグ戦(セミ)         1デス  0キル         ドロー

勝ち越しでした。


そして、今回は第5ゲームでミラクルが起きました。
なんと、敵を3キルもしたうえ、BOXを2個も回収しちゃいました(;^▽^)

敵に見つからないよう徐々に敵陣に潜入していったところ、
運良くゲーム終盤に敵陣地の裏側に回りこみ、2キル!
その後、敵陣地付近で、BOXを2個回収してきた敵1名を
見方との連係プレーでキル(●`ー´●)ノ

そのままBOXを2個抱え自陣へダッシュ!
この決勝点でチームは勝利しました。

このダッシュが一番疲れました(;´Д`)ハァハァ

でも、勝利に貢献できたので良かったです。


このゲームで、力を使い果たし休憩に入り
休憩中、「第6ゲームは絶対に休もう」、「もうダメだ」と
思いながら休憩時間を過ごしていたのですが、
ゲーム開始10分前位から、
「やっぱり参加しよう」、「後ろで守るだけでも良いじゃないか」と思い始め
結局、次も参加しました。

そして、
あれだけ「次のゲームに出ないぞ」と言っていたのに、
バカな私は、なんと 第6ゲームも開始直後にダッシュし、
BOXを1個ゲットしてしまいました・・・

ホントにバカですね(笑


今回はマムシさんやG.Iさんのネタみたいな(ネタです!)コスでの参戦などもあり、
いつも以上に面白く楽しい1日となりました。


ちなみに、今回初投入の無線機でしたが、
皆さんとチャンネルを合わせゲームをスタートすることができたのですが、
ゲームが進むごとに、1人、2人と徐々に声が聞こえなくなり、
結局、最後にはみんな無線機を外してゲームをしていました(笑

まあ、こんなもんですかね。

ゲームに参加した皆さん、
写真撮影のためフィールドに来られた 赤貧小隊長さん、Smithさん、
そして、いつも私たちのために頑張ってくださっている運営の皆さん、
お疲れ様でした。

乱文失礼します。


P.S.
ゲーム終了後にヤギさん、Smithさんと
鯖江のM☆Catさんに行ってきました。

皆さんのブログにもあるとおり、まだまだ商品が少なかったですが、
貴重なショップですので、これからの発展をみんなで応援していきましょう。


では。。。




  


Posted by HIDE@とりあえず  at 02:00Comments(9)ゲーム

2011年07月19日

7月17日の結果

どうも。

エリア365デーゲーム参加しました。

当日参加された方々、お疲れ様でした。

いや~っ、この日も暑かったです。

でも、酷暑のゲーム2回目だったので、前回ほどはきつく無かったです。
恐らく、うまくペース配分ができたのだと思います。

でも、第5ゲーム以降はもう体力の限界で、結局、0キルでした・・・ヽ( ;´Д`)ノ


相変わらず、写真無いですが、結果だけでも報告(汗


今回は赤チームで参戦。
ClubZipangさん、撃団。あしがる!さん、プランBさん、拳銃GIさんなどと同じチームでした。

チーム成績は前半メモるの忘れたので、うろ覚えでですが、たぶん負け越したと思います。

個人の結果は、

・第1ゲーム メディックミッションゲーム(セミ戦)  1デス  4キル  0救出
・第2ゲーム メディックミッションゲーム(セミ戦)  2デス  0キル  1救出

第1ゲームは、私を含む4人が前の方に出て行ったのですが、
見方1人がやられたため、私以外の3人が後退を余儀なくされ、
私1人が前線に取り残されました・・・
見方が戻ってくると信じて、1人で4キルし前線を死守していたのですが、
見方が、全く戻ってこない!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

あえなく、キルされ負傷兵となり敵の位置を知らせる偵察要員みたいな感じで、ゲームを終えました。

第2ゲームは、前に出すぎず、後ろに下りすぎずで、無難にゲームを終えることができました。


・第3ゲーム 通常フラッグ戦(フル戦)        1デス  1キル

この辺からは、結果をメモるのが精一杯で詳しい内容は覚えてません( ̄▽ ̄;)


お昼休みを挟んで、

・第4ゲーム 通常フラッグ戦(フル戦)        1デス  2キル

・第5ゲーム ブラックBOX回収ゲーム(セミ戦)   1デス  0キル  回収無し
・第6ゲーム ブラックBOX回収ゲーム(セミ戦)   1デス  0キル  回収無し

・第7ゲーム 移動フラッグ戦(フル戦)        1デス  0キル  
・第8ゲーム 移動フラッグ戦(フル戦)        1デス  0キル

後半は、とりあえず参加だけでもって感じでした。

しかし、相手の黄チーム(自宅防衛軍さんなどが参加)は強かったです。
ゲーム中にセーフティーに戻ってくる死者は、
圧倒的に赤チームの方が多かったですから(  ゚Д゚)
ゲーム内容が殲滅戦か?と思う位の勢いでした。

我がチームも、負けじと?
拳銃GIさんが負傷しながらも根性でフラッグゲットしたり、
運営の隊長さんのセミ戦でのフルオート使用による開始直後の反則退場など
色々なハプニングやドラマなどがありとても楽しい1日でした。

写真は、恐らくClubZipangのヤギさんや、
エリア365の運営さんがupしてくれると思いますので、そちらを参照してください。

相変わらずの乱文、失礼しました(・ω・ゞ

では。。。
  


Posted by HIDE@とりあえず  at 00:26Comments(5)ゲーム

2011年06月28日

なにやってたんだ!

どうも。

なにやってたんだ!と言うくらい久しぶりの更新です。

足の傷が少し癒えたので、久しぶりにゲームに参戦してきました。

6月26日のエリア365です。

ご存知、ゲリラリラ軍団ウピウピ隊参戦のデーゲームです。

例によって、写真は撮ってませんので他の方のレポートを参照してください。

イベントだったことと、久しぶりのゲームだった為、
とても張り切っていたのですが、これからの季節のデーゲームが
こんなにきついものとは思ってませんでした。

暑さでホント死にました。

さて、今回は、Teamマムシさんと、福井北方面第4139独立混成小隊さんなどと同じ
イエローチームでした。

相手チームが大所帯だった為か、
いつも365でゲームしているみなさんが大体イエローチームにいましたので、
色々話ができ、一人参戦の私も楽しくゲームできました。

運営さんがレギュラーメンバーを意図的にチーム分けをしてくれたのかも?

ゲームの結果ですが、
チーム成績は暑さとゲームでの完全燃焼?で
ほとんど覚えていません。感触的にはドローか若干勝ちが多かったような?

個人の結果は、
第1ゲーム メディックミッションゲーム  1デス  0キル  2救出
第2ゲーム メディックミッションゲーム  0デス  1キル  0救出

第3ゲーム 通常フラッグ戦        お休み
第4ゲーム 通常フラッグ戦        1デス  0キル

お昼休み

第5ゲーム ブラックBOX回収ゲーム   1デス  1キル  回収無し
第6ゲーム ブラックBOX回収ゲーム   0デス  4デス  回収無し

第7ゲーム 移動フラッグ戦        0デス  1キル  バッテリー切れで離脱
第8ゲーム 移動フラッグ戦        1デス  0キル

第3ゲームは、第1,2ゲームのメディックミッションゲームが過酷過ぎて、
体力の限界によりお休みとしました。

メディックミッションゲームは、
助ける人も助けられる人も走らなければいけないので、
普通のゲームの数倍体力消費します。

しかし、あんなに人数が多い(約160人)と色々なゲームスタイルや
チームの動きがあり過ぎて、どこをどう攻めればいいか分かりませんね。

まあ、午後からは少し体力が回復したのでなるべく前線に出るようにしてましたが、
どこから撃たれたか分からないことが多々ありました。

デスされる時は、比較的ゲームの前半にデスされることが多かったので、
ゲームを最後までのんびり観戦することができ、そちらの方もなかなか面白かったです。

体力的にはとてもきつかったですが、天気も良かったですし、
ゲーム以外にレクリエーションやサプライズ等がありとても楽しい一日を過ごせました。

運営の隊長さんと帰り際に話したのですが、
もしかすると、秋にまたゲリラリラ軍団を呼ぶかも?と言ってました。
楽しみです。

写真がありませんし、乱文で失礼しました。

では。。。  


Posted by HIDE@とりあえず  at 00:55Comments(4)ゲーム

2011年05月07日

パッチ

どうも。

更新サボってました。

パッチが一通りそろったので、一応紹介しておきます。
以前紹介したものと少しかぶっています。











IRリバースフラッグパッチ
SOCSOUTH(南方特殊作戦軍) 部隊章
「HIDE」ネームタブ
少尉階級章

階級章は、他に大佐、中佐、上級曹長を購入しましたが、
写真撮ってなかったので、省略です。


ISAF(国際治安支援部隊)パッチ
SNIPERタブ(スナイパーじゃないけど・・・)
第3歩兵師団 部隊章
血液型タブ








左上:USSOCOM(アメリカ特殊作戦軍)部隊章
上中:SOCSOUTH(南方特殊作戦軍) 部隊章
左下:U.S.Army 10th Mountain Division(第10山岳師団)部隊章
右:U.S.Army Special Forces(アメリカ陸軍特殊部隊群)
  グリーンベレー 部隊章


結構カッコよくなりましたが、天気の悪いゲーム中は
汚れるのが嫌なので外しちゃったりしています(笑


階級章は大佐、中佐は購入する予定じゃなかったのですが、
オトナの都合で購入しました。

弟が「デザインがカッコいい」という理由だけで少佐の階級章を購入したため、
兄としては・・・ 
というのが理由です。


話は変わりますが、
4月29日のエリア365でのゲームの結果報告です。

ゲームの回数は忘れましたが、トータルで3キル3デスでした。

ちなみに最後のゲームはカウントしていません。
捕虜奪還ゲームでしたが、ゲーム中に強制捕虜開放があり、
攻守入り乱れ、ワケが分からなくなりました。
敵陣で、開放→デス→開放→デスの連続だったので・・・

それと、実はゲーム中にアクシデントがありまして、
左足のふくらはぎが肉離れになりました。
そのため、後半はほとんど自陣でディフェンスしてました。

幸い軽い肉離れみたいなので、もう痛みはありませんが、
次回のナイトゲームは参加できるかは、微妙なところです。

年寄りの冷や水ですね。
いつまでも若くはないと痛感しました。
準備運動もしなかったですし。

早く治したいと思います。

では。。。  


Posted by HIDE@とりあえず  at 03:58Comments(1)ゲーム

2011年04月20日

この間のゲーム結果

どうも。

この間のエリア365でのゲームの結果を報告します。

と言っても、あまり内容は無いですが・・・

個人の結果は、7戦やりまして、2キル2デスでした。
私が参加したチームの勝敗は、3勝4敗でした。

ゲームの詳しい内容は、4139独立混成小隊さんやClubZipangのヤギさんの
ブログを参照してください。(手抜きし過ぎ?)

ちなみに、4139独立混成小隊さんとは、ずっと同じチームでした。


あと、ゲームに使用する予定で持っていった↓ですが、




ギリギリのところで、ゲームに持ち込めませんでした( ゚Д゚)ノ

中身はノーマルと聞いていたのですが、
理由は察してください・・・

調整を思案中です。


初の本格的なゲームの参戦にしては、自分でも満足しています。
まさか、2キルもできるとは思っていませんでしたので。

夜戦で相手も戦い難かったことと、ビギナーズラックだったんだろうと自分では考えています。

昼間のゲームでは、コテンパンにやられそうな予感です・・・

ちなみに、4月29日のデーゲームにも参加予定ですので、
ご一緒される方は、お手柔らかにお願いします。


では。。。  


Posted by HIDE@とりあえず  at 22:30Comments(1)ゲーム

2011年04月13日

My weapon!

どうも。

エリア365のゲームに参加するということで、
武器の準備を着々と進めております。

まずは、

マルイ M4 S-SYSTEM CQB/R カスタム

数年前に購入しました。

CQB/Rカスタム以外はノーマルだったと思います。
AIMPOINT COMP M2タイプ ダットサイト / ハイマウント 赤色ドットのみの安物ダットサイトです。

マグは、多弾装300連×3の予定です。
多弾装はカシャカシャ音がするので、
今後バネタイプのマグに変える予定ですが、
今回はとりあえずで・・・


次に、

マルイ 次世代 M4 SOPMOD スナイパーカスタム

最近購入しました。

インナーバレルをM16A2用550mmインナーバレルに交換してあり、
サイレンサーの半分くらいまでインナーバレルになってます。
マグプルタイプM16A2用ハンドガード付けてあります。

一応、スナイピング用ということで、電気くらげ辛口が入ってます。

スコープはFUTONG 3-9x32 ティクレルが青く光ります。
ゲームでは使用できないですが、 レーザー付きです。

それ以外は、いじっていないようです。

マグは、ノーマル×4と予備で430連×1の予定。


両方ともフルオートトレーサーを付けた状態の写真です。

所持しているメインの武器は以上で、
今回はこの2丁持っていきます。

初戦ですので、色々様子見て武器を切り替えたいと思います。

頑張るぞ!!

では。。。

P.S. 
ヤギさん。
前回コメントありがとうございます。
人見知りするタイプですが、当日は頑張って声かけてみたいと思います。
よろしくお願いします。

  


Posted by HIDE@とりあえず  at 01:46Comments(0)ゲーム

2011年04月11日

エリア365 オープニングに参加予定です。

どうも。

またまた久しぶりの更新です。

ある程度の道具揃ったので、急な仕事が入らなければ、
エリア365のオープニングナイトゲーム(4月15日)に参加する予定です。

初戦でいきなりのナイトゲームですが、頑張りたいと思います。

一人での参加ですので他にも少数で参加する人いたら、
声かけていただけると嬉しいです。

エントリー人数が、4月10日現在で10人しかいないです。
まだまだ、空きがあるみたいですので、皆さんぜひ参加してくださいね。

では。。。
  


Posted by HIDE@とりあえず  at 01:18Comments(1)ゲーム