スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月26日

海兵装備のグレードアップ

どうも。

海兵装備をグレードアップすべく、某オークションにてホンモノの装備品をいくつか落札しました。
SPCだけではちょっと寂しいので・・・

まず、「グローインプロテクター」(別名:チ〇コアーマー)
SPCには標準で付いてないんですよね、これが。(中古でも結構なお値段しますし・・・)



中身もちゃんと入っています。



SPCに付けてみるとこんな感じ。



次に、「USMCチェストリグ」
ミリフォトでもSPCに付けている兵士の写真をよく見かけますし、
ダブルマグポーチよりフロント部分がすっきりするかなと思い購入。



チェストリグを取り付ける前に、サイドプレートをカマーバンドの内側へ移動しました。
SPCのサイドプレートは普通は外に付けることしかできないので、
SPCの余りのパーツなんかを使って色々試行錯誤してなんとか形にしました。



MTVのカマーバンドならば最初からサイドプレートは内側なんですが、
探してもなかなか見つからないので、とりあえずで・・・


そして、チェストリグ取り付け。
取り付けは、サスペンダーを使用しません。
取説を見ながら付属のパーツを使用し、SPCへ直接取り付けます。





サスペンダーと色々なパーツ達(余り分)



あとは、もともと付いていたメディックポーチやグレネードポーチを
配置し直して完成です。





それと、もう一つ。
「マガジンダンプポーチ」






こちらは、SPCに直接取り付けずに
MOLLEのベルトへ付けました。


以上、こんな感じです。
雰囲気が変わっていい感じになったと自分では思っています。


P.S.
TeamマムシのYASUさんもブログで書いていましたが、
私も新型(IMTV)が欲しい今日この頃です。

では。。。
  


Posted by HIDE@とりあえず  at 00:41Comments(1)装備

2012年09月19日

かなりサボってましたが・・・

どうも。

久しぶりのブログ更新です。
ゲームには毎回参加しているのですが、
皆さんのレポにコメント書くだけで精一杯でした・・・

ちなみに、9月16日のエリア365のデーゲームにも参加しました。
参加された方、運営の皆さんお疲れ様でした。


さて、今回はNEWウエポンを手に入れたので、
超簡単に紹介します。

VFC Hk416D Ver.2 (電動)です。
GBB Verが出た時に電動も早く出ないかなーと思っていたのですが、
やっと手に入れることができました(^。^)


輸送途中に箱が傷ついていたので、
届いた時にはテンション少し下がりましたが、
箱を開けたらそんなこと忘れてしまいました。




グリップの形とかフロントからの眺めがナントもエロい(*´v`*)



主要部分はフルメタル仕様( ^ー^)
レシーバーの刻印もムラ無く綺麗に仕上がっています!!



後ろから


14.5インチ用アウターも付属しているので
10.5インチと二種類のスタイルが楽しめます。


個人的には、10.5インチスタイルが好きなので、
14.5インチ用アウターはこのまま封印かな?


新型ストック


後ろのパッド部分をひねるとパッドが外せ、ストック内部にアクセスできます。



取説にはヒューズのことが書いてあるのに、ヒューズらしきものがありません。
どうなんだか・・・

ET1の7.4V 1400mAh リポバッテリーが
ストックパイプの中に収納できます。(少しきつめですが)


バッテリー位置とストック長調整して、ヒューズ入れようかな?

付属マガジンは、約320発入れることができる多弾数マガジン。
ゼンマイを専用工具で巻き上げるタイプです。
巻き上げは超楽チンです。




銃自体の性能は、今回、千葉のモ○イパ○ックで購入し、
アンブレイカブルカスタム&ベアリングへの交換を行ってもらっていますが
まだ屋外での試射をやってないので、分かりません(汗

なお、カスタム内容は簡単に言うと、耐久性向上&再調整が主となっています。
興味のある方は、ググって見てください。

一応、サイクルと弾速は測定しました。

バッテリー:ET1 7.4V 1400mAh  リポバッテリー
弾:G&G 0.20g バイオ

まあ、妥当なところでしょうか?

以上、簡単な紹介です。

外装は完全ノーマルなので、
今後、ハイダー交換、光学機器(EoTechレプ?)取り付け、
バックアップサイト交換、マグ(E-MAG)買い足しなど、
まだまだお金がかかりそうです(涙


では。。。  


Posted by HIDE@とりあえず  at 00:11Comments(1)装備