2012年03月02日

遠征してきました。

お久しぶりです。

冬眠してたわけじゃありませんよ~(・ω・ゞ
仕事がチョー忙しかっただけです。

まあ、装備はコツコツと集めてはいましたが・・・


ということで、仕事が一段落し自分へのご褒美と
親孝行を兼ねて、母親と千葉県の弟の所を訪問してきました。

弟は所帯持ちで子供がいるので、母親に孫の顔を見みせるのが目的ですが、
ついでに弟と「ゲームに参加する」という目的もあり、
どっちが主目的か分かりませんが、どちらかが欠けていたら
わざわざ千葉には行ってなかったかも?

ゲームは2月26日(日)の
バトルシティーユニオン自由参加デーに
参加させていただきました。

フィールドの大体の全景です。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。

バトルシティーということで、市街地を模した感じのフィールドとなっていますが、
奥の方には小さい森や、池、草地等もありバラエティー豊かです。

セーフティーの様子
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。

この日の参加者は、約180名とのことでした。

さすが、サバゲー激戦区千葉県です。
参加人数ハンパないです。

上の写真にハンビーが写っていますが、ゲームの参加者が乗って来ていました。

ゲーム終了後に写真を撮らせてもらおうと思っていましたが、
片付けに夢中になっている間に、帰ってしまいました(涙


今回は、弟との参加ということで、
遠征してきました。
遠征してきました。
どちらが弟でしょうか?



正解は、ACUが弟です。
体格似ているのでどちらか分かりませんね。
私の方が大きい(太い)ですが(笑

遠征してきました。



ということは、なんと私は今回初投入!のデザート装備での参加です。
遠征してきました。
遠征してきました。
S-SYSTEMも少しデザート風にイメチェン。


ゲームの内容ですが、フラッグ戦、復活有りフラッグ戦、ポリタンク戦、殲滅戦など
ゲーム15分・インターバル10分、昼休憩1時間を挟み、1日で12ゲーム行いました。

かなりハイペースですが、参加者がたくさんいるので、
休憩のため人が抜けてもゲームが全然成り立つんですね。

我が福井県とは全然違います。


ゲームの印象としては、「人多過ぎ!」が第一印象です。

さすがに180人もいると芋を洗うような混雑で、
四方八方から弾丸が飛び交い、常に二面以上の警戒に加え、
兆弾への警戒、後ろ(味方)への警戒など超大変でした。

結局、敵に撃たれたか、見方に撃たれたか全く分からないし、
ゲーム自体の決着も付かず、ドローゲームが多かったです。
ただ弾を撒きに行っただけです。

結果としては、6キル、7デス程度の成績だったと思います。
キル数は、人多過ぎで私が撃ったか、見方が撃ったかは正確ではありません・・・
打たれた側もヒットコールの声が小さすぎであまり聞こえませんし。

フィールドの側も「ヒットコールは相手によく聞こえるように行ってください。」を
繰り返しアナウンスしてました。


ゲーム風景は、撮っている暇無かったので、
昼休み中に撮影した写真を適当に張っておきます。

文章書くのもそろそろ面倒になってきたので(笑

遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。
遠征してきました。

ちなみに、地面が真っ白な写真が多いと思いますが、
白い部分は全てBB弾です。

フィールドの規模が違うと、落ちてる弾の量も桁違いですね。
バイオ弾でも、これだけ入ってくる量が多ければ、分解が追いつくわけないし・・・

そういえば、バトルシティーユニオンの2月26日のブログに写真載ってました。
http://battlecity.militaryblog.jp/
少し嬉しいです。

ということで、まとめの言葉を考えるのも少し面倒になってきたので、
こんな感じでレポート終了としたいと思います。

また、追々と新装備紹介して行きます(たぶん

今回は特に乱文で失礼しました。


では。。。





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
秋の遠足 その2
10月8日 ナイトゲーム in エリア365
9月25日の写真
パッチ
この間のゲーム結果
My weapon!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 秋の遠足 その2 (2012-11-24 14:29)
 6月9日ナイトゲーム (2012-06-07 00:39)
 11月6日 雨のゲームinエリア365 (2011-11-08 01:34)
 10月8日 ナイトゲーム in エリア365 (2011-10-10 02:44)
 9月25日の写真 (2011-09-28 03:19)
 写真ないけど更新 (2011-08-30 02:00)

Posted by HIDE@とりあえず  at 03:15 │Comments(8)ゲーム

この記事へのコメント
お久しぶりです。羨ましい!いいな〜ユニオン行ってみたいです。

今度是非、土産話を聞かせてください。
Posted by AREA365 at 2012年03月02日 10:36
ユニオンですか・・・羨ましいですw

こっちからだと行く機会がほとんどないですからね。
一度は行ってみたいものです。

ただ、180人ですか・・・たしかに、撒きゲーになりますよ(笑)
フィールドを見た感じですと15vs15くらいでやってみたいです。
(これだけでかいフィールドで少人数だと一人戦死しただけでもかなり不利になりますし、裏とったりしやすいですし。)
Posted by ヤギ at 2012年03月03日 23:58
超お久しぶりです!
すっかり海兵に・・・SPCまで・・・。
今回私は仕事で行けませんがそろそろ365解禁です。
今度海兵装備について話しましょうね。
               YASU
Posted by Team マムシTeam マムシ at 2012年03月04日 02:29
>AREA365さん

昨日は運営さん少ない中で
大変お疲れ様でした。
雪がたくさんでいつものフィールドと雰囲気が違って楽しかったです。
またよろしくお願いします。


>ヤギさん

お久しぶりです。
あのフィールドは少人数でじっくりやると、
本当に楽しい所だと思います。

昨日の365のゲームは、雪の障害がたくさんあり
少人数でじっくりできた感があって面白かったですよ。
次回ご一緒の際はよろしくです。


>YASUさん

海兵 超~初心者ですが、
とりあえずSPC買っとけば間違いないかなと思いまして・・・(汗

今度色々教えて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by HIDE@とりあえずHIDE@とりあえず at 2012年03月05日 00:06
海兵隊へ入隊おめでとうございます♪

SPCいいな~
また今度装備見せてくださいね(^_^)
Posted by Tough@Plan-B at 2012年03月05日 19:06
>Toughさん

子供さん誕生おめでとうございます。
私も早く作らないと・・・
って言うか、結婚が先だってーの(笑

次回参加できたら、海兵さん投入しますので、
大した装備じゃないけど、ぜひご覧下さい。

では。。。
Posted by HIDE@とりあえず at 2012年03月05日 22:16
こ、これがユニオン。。(ゴクリ
桁が違いますね~~。
僕も関東に遠征いってきまっす!
(出張のついでですがw)
Posted by KAWASAKI at 2012年03月08日 09:04
>KAWASAKIさん。

先日のゲームはお疲れ様でした。

本場は施設も桁違いですが、人の数も桁違いですよ(笑
お土産話また聞かせてください。

では。。。
Posted by HIDE@とりあえず at 2012年03月08日 23:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。