スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月24日

秋の遠足 その2

どうも。

先日のレポの続きです。

11月17日(2日目)

この日は、弟と「サバイバルゲームフィールド 戦(いくさ)」さんの
定例会にお邪魔してゲームをしてきました。


この日は昼前から雨(降水確率90%)という予報。
朝からテンションダダ下がり(涙
でも、やっぱり待ちきれなかったので少し早めに出発したため、フィールドへは一番乗り。

駐車場と入り口


シューティングレンジ


セーフティーエリア(ガラガラ)


受付


受付内の店長さんともう一人の運営の方の2名で、フィールドの運営を行っていました。

ゲームまで時間があったため店長さんと色々な話をできました。
話を要約すると、
①このフィールドは今年オープンしたばっかり。
②店長さんはこのフィールドを始めるまで、サバゲーに関しては素人さん。
③余っていた土地の有効活用のため、フィールドを始めた。
④フィールドを始めるまで、千葉県がサバゲーの激戦区だとは知らなかった。
⑤エアガンは最近購入(笑

等々・・・

とても気さくな方で、空き時間等でも他のお客さんと色々な話をしておられました。



フィールドについては、
広さはエリア365と同等かそれより若干狭い感じではありますが、
緩やかな登りが続く下側のフィールドと
急斜面(登り)をはさんだ上側のフィールドの二面の構造となっています。
また、自然木や竹、バリケード、砦等がたくさん設置され、
斜面を登るための橋や梯子、裏の抜け道等もあり、
一日ゲームをしても飽きないフィールドとなっておりました。

フィールド写真(ランダム)
下のフィールド





急斜面と橋



上のフィールドからの撃ち下ろし




上のフィールド



上のフィールドはブッシュが濃いので、バリケード少なめです。

フラッグ(ラッパをパフパフでフラッグゲット!)



なお、運動不足の私の足はこの起伏の激しさと、
テンションMAXのアタッカー行動により
第一ゲームから悲鳴を上げておりました。


参加人数は、
天気予報が「雨」ということと、
他のフィールドの定例会と重なっているということで
なんと、たったの12人でした。

参加者のみなさん


急遽ハンドガン戦を行うということで、マガジンバーベキューが始まっちゃいました・・・

人数が少ないので、少し寂しい気もしましたが、千葉県の某フィールドみたいな
参加者が百数十名という様なゲームにもならない人数よりは全然楽しめました。
店長のお話では、通常の定例会は約50人程の参加者があるそうです。


ゲームの内容は、
当日の天候を考慮し、天候が崩れる前にできるだけ
ゲームを回して行こうという事になり、
フラッグ戦を中心に、1日で約20ゲームを行いました。(ヘトヘトです)

フラッグ数が多いので、色々な組み合わせでフラッグ戦をすることができました。
人数が多ければ、メディック戦、スパイ戦等色々な種類のゲームを行うそうです。

ちなみに、雨の方は午前中から降り出しましたが、
フィールドが林の中ということもあり、
ある程度の雨でも、そんなに濡れることなくゲームを楽しめました。


人数が少なかったので、ゲーム中に写真を撮る暇が無かったので、
休憩中に撮影した写真を貼っておきます。

緑色が弟、砂色が私です。











パフパフ









こんな感じです。


運営のお2人



あいにくの天候でしたが、フィールドの造りもかなり良く
気さくな運営さんやクリーンなゲーマーさんなどに囲まれ
楽しい遠征となりました。

簡単ですが、面倒になってきたのでレポート終了します。

乱文失礼しました。

P.S.
3日目は夢の国へ行ってきました。



では。。。
  


Posted by HIDE@とりあえず  at 14:29Comments(3)ゲーム

2012年11月23日

秋の遠足 その1

どうも。

またまた、久しぶりの更新です。

先日、関東の方へ遠征に行ってきました。
遠征と言ってもかなり内容薄いですが・・・・
とりあえず、レポします。

11月16日(1日目)

基本、移動日だったため、2時間程しか時間が取れませんでしたが、
秋葉原駅、御徒町駅周辺のショップを駆け足で覗いてきました。

1軒目
FIRST 東京アメ横店

ウラ側


2階、3階の2フロアーあったため、
大阪本店よりも広く品揃えも良かった印象がありました。
平日昼間でしたがお客さんがそこそこ入っており、
試射レンジで色々な銃を試し撃ちしていました。


2軒目
中田商店


寒い季節ということで、コートやジャケットを探す人が多く見られました。


3軒目
Gunsmithバトン アキバ店



カスタムガンの店ということで、お客さんは少なめでした。


4軒目
ECHIGOYA 秋葉原店


今更言うまでも無くって感じです・・・
品揃えも多くいつも通りの印象です。



戦利品


①EOTech ポリカレンズカバー


見ての通りFIRSTさんで購入。
今使ってる553はもちろんパチモノですが、
被弾して壊れるのも困るので買いました。
まだ試してないのでうまく付くか分からないですが。


②次世代用純正ピストン


バトンさんで購入。
今使ってる次世代の調子がイマイチなので、
内部パーツを純正に戻してみようかなと思いまして・・・


③ピストルマガジン×3 ポーチ(ACU)


ECHIGOYAさんで購入。
写真ありませんが、SPC用に同じタイプのコヨーテカラーも買いました。


④パッチ


ECHIGOYAさんで購入。
装備のちょっとしたワンポイントです。



長くなってしまい面倒になったので、
2日目のレポはまた次回にしたいと思います。

ちなみに2日目は千葉県某所でゲームしてきました。

大した内容でないので、期待しないで下さいね(笑


では。。。
  


Posted by HIDE@とりあえず  at 00:59Comments(0)装備