2011年10月10日

10月8日 ナイトゲーム in エリア365

どうも。

エリア365のナイトゲーム参加してきました。

私は、イエローチームで、4139さん、あしがるさん等々と同じチームでした。
敵チームのブルーは、自宅防衛軍さん、PLAN-Bさん、などなど(あとは覚えてません・・・)
でも、今回は、サバイバルBOX争奪ゲーム、要人警護ゲームが大半を占めていたため、
このチーム分けで戦ったのは、最初の2ゲームだけです。

参加人数は、受付開始前の情報では、30数名ということでしたが、
高速道路の事故&R365渋滞で最終的に何人になったかは分かりません。

今回も、新しい人が何人か参加していました。


結果ですが、メモを取るのを忘れたので、結構適当です。

個人成績は、4キル3デスだったと思います。

ゲームは、

フラッグ戦   フル  ドロー
フラッグ戦   フル  勝ち
サバイバルBOX争奪 フル  ドロー?
サバイバルBOX争奪 フル  ドロー?
サバイバルBOX争奪 フル  負け
要人警護  セミ  警護側勝ち
要人警護  セミ  警護側勝ち

怪しいですが、こんな感じです。


なお、今回からのNEWゲーム 「サバイバルBOX争奪ゲーム」ですが、
3~8人で編成された最大7チームで、BOX 1個を争奪するゲームです。
ゲーム時間は15分、最後にBOXを持っているチームの勝ちです。

編成人数は、参加者の人数によって変わりますが、今回は4,5名/1チーム×7でした。

私は、4139さんの2人と、運営の方1人の4名の混成チームで戦いました。


ゲーム中は周りが全員敵ということで、かなりの緊張感でした。
最初のゲームでは、開始の10分位は銃声も聞こえず、
各チームほとんど動きが無かったと思います。
後のゲームになるにつれ、各チームの動きはそこそこ活発になりましたが、
やっぱり、様子見や待ち伏せが多く、激しい争奪戦とはなっていなかった感じです。

私のチームもスタート地点が、BOXから遠いことが多かったので、
BOX周辺にたどり着くまで時間が結構かかりました。
結局、私は1度もBOXを目にすることができませんでした(涙
まあ、ポジション的にはチームの後方守備を担当することが多かったので、
仕方ないですが。

フィールドのロケーション上、BOXに近いチームが有利なようにも感じましたが、
サイトウさんのもくろみでは、BOXを最初に確保したチームへ、
各チームが次々に攻撃を仕掛け、激しい争奪戦となることを期待していたようです。
今回は激しいゲームにはなりませんでしたが、
先ほども言った通り周りがすべて敵のため、緊張感がかなりのものがあり、
面白いゲームでした。


とりあえず、今回もカメラを持って行ったのですが、
バッテリーの充電してなかったので、結局数枚しか撮影しておりません。

4139独立混成小隊のお二人
10月8日 ナイトゲーム in エリア365


PLAN-BのToughさん
10月8日 ナイトゲーム in エリア365
M4のガスブロを買った!とうれしそうでした。
後で見せてもらいましたが・・・(写真無いです。)
もちろん、この時期は実戦投入不可ですが、
オフ期間中に色々手を入れるそうです。


PLAN-Bのみなさん
10月8日 ナイトゲーム in エリア365


あしがるのみなさん
10月8日 ナイトゲーム in エリア365


そして、そして、
自宅防衛軍のみなさん
10月8日 ナイトゲーム in エリア365
2ポーズいただきました。
10月8日 ナイトゲーム in エリア365
芸達者です。


あと、今回初参加の新人さん
10月8日 ナイトゲーム in エリア365
「かなり楽しいです!ハマリました!!」と言ってました。
サバゲーにハマって行く人が増えるのはうれしいですね。


他にも、初ゲーム、初365の方はいたかもしれませんが、
分かりませんでした。(定かではありません・・・)


今回も、少ない人数でゲームの準備をされ、
その後も、ゲームを盛り上げ運営していただいた
サイトウさん他運営の方々お疲れ様でした。


ということで、
乱文失礼しました。

では。。。




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
秋の遠足 その2
遠征してきました。
9月25日の写真
パッチ
この間のゲーム結果
My weapon!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 秋の遠足 その2 (2012-11-24 14:29)
 6月9日ナイトゲーム (2012-06-07 00:39)
 遠征してきました。 (2012-03-02 03:15)
 11月6日 雨のゲームinエリア365 (2011-11-08 01:34)
 9月25日の写真 (2011-09-28 03:19)
 写真ないけど更新 (2011-08-30 02:00)

Posted by HIDE@とりあえず  at 02:44 │Comments(8)ゲーム

この記事へのコメント
ナイトゲームお疲れでした。今回も新しい方4名来場で、今年度に入って、毎回のゲームで初めての〇〇〇を経験されてる方が増えています。次回も、中学生のゲーマーが保護者の方とゲームしに来られます。年齢、性別問わずサバゲ〜という楽しいスポーツが広がっていますね。これからも宜しくです。
Posted by AREA365 at 2011年10月10日 10:08
ナイトゲームお疲れでした。今回も新しい方4名来場で、今年度に入って、毎回のゲームで初めての〇〇〇を経験されてる方が増えています。次回も、中学生のゲーマーが保護者の方とゲームしに来られます。年齢、性別問わずサバゲ〜という楽しいスポーツが広がっていますね。これからも宜しくです。
Posted by AREA365 at 2011年10月10日 10:08
ナイトゲームお疲れ様でした。

1ゲームだけ見学しましたが、あんなに真っ暗の中やるとは
思いませんでした。

体力の衰えてきた私ではどこかで転んじゃいそうですねw

でも、日中のサバゲでデビューした後、ナイトゲームも経験
したいと思います(^∇^;)
Posted by TatsuyaTatsuya at 2011年10月10日 20:53
写真毎度ありがとうございます!拝借いたしました^^

最近ほんとにサバゲ参加者が増えて盛り上がってますよね~♪

やはり人数がいいいと楽しいですね!!
Posted by KAWASAKI at 2011年10月10日 23:27
>AREA365さん
毎回のゲームで初めての〇〇〇とは、すごい勢いですね。

次回の昼も参加できると思いますので、楽しみです。


>Tatsuyaさん
私もゲームに参加するたび、体力の衰えを痛感しております。

辛うじて、大きな転倒はありませんが・・・

ナイトゲームは日中のゲームとは違う面白さがあるので、
是非挑戦してみてください。


>KAWASAKIさん
写真どうぞ使ってください。

無●正版が必要でしたら、
アドレス等を教えてもらえれば、
お送りしますので。
Posted by HIDE@とりあえず at 2011年10月12日 02:01
ナイトゲームお疲れ様でした!
HIDEさんとずっとチームだったので、安心感抜群でした。b
4~5名のチームというのが個人的には一番落ち着く感じです。
もっとも、戦闘が始まったら単独になってしまうのですが。トホホ・・・
ただ、気温がかなり低くなってきたのでガスガンには厳しい季節
になってしまったのが辛いです。
今年中に@何回参加出来るかなぁ・・・。
Posted by 赤貧小隊長 at 2011年10月13日 15:08
>赤貧さん

こちらも心強かったですよ。

私もあまり集団行動してませんでしたが(笑

これからの季節、日中でもガスは厳しいですね。
私のP226 E2は、結局使わずにお蔵入りになりました。


そういえば、いったい何が起こったのですか?
次回ご一緒の際、話せる内容であれば教えて下さい。

では。。。
Posted by HIDE@とりあえず at 2011年10月13日 23:54
8日のナイトゲームはお疲れ様でした。
元(?)4139のJOKER@NDMです。(苦笑
うちの赤貧がご心配をお掛けしているようで、スミマセン

8日は楽しませて頂きました。
4人でのTeam戦、なかなか他所の方と(少人数で)絡む機会が
無いので貴重な体験でした。
2☓2で動きましたが、4名での動きもやってみれば良かったかなぁなんて
思ったりもしました。また、機会があれば宜しくお願いします。

でわ(`・ω・´)ゞ
Posted by JOKER@NDMJOKER@NDM at 2011年10月14日 02:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。