2012年09月26日

海兵装備のグレードアップ

どうも。

海兵装備をグレードアップすべく、某オークションにてホンモノの装備品をいくつか落札しました。
SPCだけではちょっと寂しいので・・・

まず、「グローインプロテクター」(別名:チ〇コアーマー)
SPCには標準で付いてないんですよね、これが。(中古でも結構なお値段しますし・・・)
海兵装備のグレードアップ
海兵装備のグレードアップ

中身もちゃんと入っています。
海兵装備のグレードアップ
海兵装備のグレードアップ

SPCに付けてみるとこんな感じ。
海兵装備のグレードアップ


次に、「USMCチェストリグ」
ミリフォトでもSPCに付けている兵士の写真をよく見かけますし、
ダブルマグポーチよりフロント部分がすっきりするかなと思い購入。
海兵装備のグレードアップ


チェストリグを取り付ける前に、サイドプレートをカマーバンドの内側へ移動しました。
SPCのサイドプレートは普通は外に付けることしかできないので、
SPCの余りのパーツなんかを使って色々試行錯誤してなんとか形にしました。
海兵装備のグレードアップ
海兵装備のグレードアップ
海兵装備のグレードアップ
MTVのカマーバンドならば最初からサイドプレートは内側なんですが、
探してもなかなか見つからないので、とりあえずで・・・


そして、チェストリグ取り付け。
取り付けは、サスペンダーを使用しません。
取説を見ながら付属のパーツを使用し、SPCへ直接取り付けます。
海兵装備のグレードアップ
海兵装備のグレードアップ
海兵装備のグレードアップ


サスペンダーと色々なパーツ達(余り分)
海兵装備のグレードアップ


あとは、もともと付いていたメディックポーチやグレネードポーチを
配置し直して完成です。
海兵装備のグレードアップ
海兵装備のグレードアップ
海兵装備のグレードアップ


それと、もう一つ。
「マガジンダンプポーチ」
海兵装備のグレードアップ
海兵装備のグレードアップ
海兵装備のグレードアップ
海兵装備のグレードアップ


こちらは、SPCに直接取り付けずに
MOLLEのベルトへ付けました。
海兵装備のグレードアップ

以上、こんな感じです。
雰囲気が変わっていい感じになったと自分では思っています。


P.S.
TeamマムシのYASUさんもブログで書いていましたが、
私も新型(IMTV)が欲しい今日この頃です。

では。。。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ロンドンブリッジの小物
Crye Precisionの
荷物キターーーーっ
たまたまなんですが・・・
たまには更新
秋の遠足 その1
同じカテゴリー(装備)の記事
 ロンドンブリッジの小物 (2013-05-17 23:46)
 Crye Precisionの (2013-05-03 13:56)
 荷物キターーーーっ (2013-04-30 02:57)
 たまたまなんですが・・・ (2013-04-22 02:56)
 たまには更新 (2013-03-21 21:19)
 秋の遠足 その1 (2012-11-23 00:59)

Posted by HIDE@とりあえず  at 00:41 │Comments(1)装備

この記事へのコメント
チェストリグ着けるとダイブ雰囲気変わりますね。

IMTV・・・ヽ(●´ε`●)ノ 欲スィっす。

SPCもあと数年・・・できるだけ長く現用装備でいて欲しいです・・・。

                               YASUSU
Posted by Team マムシTeam マムシ at 2012年09月26日 01:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。