2012年11月24日

秋の遠足 その2

どうも。

先日のレポの続きです。

11月17日(2日目)

この日は、弟と「サバイバルゲームフィールド 戦(いくさ)」さんの
定例会にお邪魔してゲームをしてきました。


この日は昼前から雨(降水確率90%)という予報。
朝からテンションダダ下がり(涙
でも、やっぱり待ちきれなかったので少し早めに出発したため、フィールドへは一番乗り。

駐車場と入り口


シューティングレンジ


セーフティーエリア(ガラガラ)


受付


受付内の店長さんともう一人の運営の方の2名で、フィールドの運営を行っていました。

ゲームまで時間があったため店長さんと色々な話をできました。
話を要約すると、
①このフィールドは今年オープンしたばっかり。
②店長さんはこのフィールドを始めるまで、サバゲーに関しては素人さん。
③余っていた土地の有効活用のため、フィールドを始めた。
④フィールドを始めるまで、千葉県がサバゲーの激戦区だとは知らなかった。
⑤エアガンは最近購入(笑

等々・・・

とても気さくな方で、空き時間等でも他のお客さんと色々な話をしておられました。



フィールドについては、
広さはエリア365と同等かそれより若干狭い感じではありますが、
緩やかな登りが続く下側のフィールドと
急斜面(登り)をはさんだ上側のフィールドの二面の構造となっています。
また、自然木や竹、バリケード、砦等がたくさん設置され、
斜面を登るための橋や梯子、裏の抜け道等もあり、
一日ゲームをしても飽きないフィールドとなっておりました。

フィールド写真(ランダム)
下のフィールド





急斜面と橋



上のフィールドからの撃ち下ろし




上のフィールド



上のフィールドはブッシュが濃いので、バリケード少なめです。

フラッグ(ラッパをパフパフでフラッグゲット!)



なお、運動不足の私の足はこの起伏の激しさと、
テンションMAXのアタッカー行動により
第一ゲームから悲鳴を上げておりました。


参加人数は、
天気予報が「雨」ということと、
他のフィールドの定例会と重なっているということで
なんと、たったの12人でした。

参加者のみなさん


急遽ハンドガン戦を行うということで、マガジンバーベキューが始まっちゃいました・・・

人数が少ないので、少し寂しい気もしましたが、千葉県の某フィールドみたいな
参加者が百数十名という様なゲームにもならない人数よりは全然楽しめました。
店長のお話では、通常の定例会は約50人程の参加者があるそうです。


ゲームの内容は、
当日の天候を考慮し、天候が崩れる前にできるだけ
ゲームを回して行こうという事になり、
フラッグ戦を中心に、1日で約20ゲームを行いました。(ヘトヘトです)

フラッグ数が多いので、色々な組み合わせでフラッグ戦をすることができました。
人数が多ければ、メディック戦、スパイ戦等色々な種類のゲームを行うそうです。

ちなみに、雨の方は午前中から降り出しましたが、
フィールドが林の中ということもあり、
ある程度の雨でも、そんなに濡れることなくゲームを楽しめました。


人数が少なかったので、ゲーム中に写真を撮る暇が無かったので、
休憩中に撮影した写真を貼っておきます。

緑色が弟、砂色が私です。











パフパフ









こんな感じです。


運営のお2人



あいにくの天候でしたが、フィールドの造りもかなり良く
気さくな運営さんやクリーンなゲーマーさんなどに囲まれ
楽しい遠征となりました。

簡単ですが、面倒になってきたのでレポート終了します。

乱文失礼しました。

P.S.
3日目は夢の国へ行ってきました。



では。。。





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
遠征してきました。
10月8日 ナイトゲーム in エリア365
9月25日の写真
パッチ
この間のゲーム結果
My weapon!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 6月9日ナイトゲーム (2012-06-07 00:39)
 遠征してきました。 (2012-03-02 03:15)
 11月6日 雨のゲームinエリア365 (2011-11-08 01:34)
 10月8日 ナイトゲーム in エリア365 (2011-10-10 02:44)
 9月25日の写真 (2011-09-28 03:19)
 写真ないけど更新 (2011-08-30 02:00)

Posted by HIDE@とりあえず  at 14:29 │Comments(3)ゲーム

この記事へのコメント
お疲れ様です。

フィールド、バリケード多くて、高低差あって楽しそうw

めっちゃ走れるじゃないですか~
おいしくスナイピングできそうじゃないですか~

脳内で3ゲームほどしましたが、おもろかったですw

羨ましい・・・。

夜戦とかあったらスナイパーが生きるフィールドだな~と思いました。
Posted by ヤギヤギ at 2012年11月24日 22:02
おもしろそうなフィールドですね。

でもハシゴ使ってる急勾配が気になります・・・。

(海兵装備じゃシンドそう・・・)

それにしても20ゲームて・・・
Posted by マムシYASU at 2012年11月25日 00:04
>ヤギさん。
そうですね
スナイパーは、はまれば結構キル稼げるフィールドかもしれません。

>YASUさん。
ゲームお疲れ様でした。
今日も走ったので足に来ていますが、
20ゲームの時もさすがに死にました。
4日間も筋肉痛が取れませんでしたから。
Posted by HIDE@とりあえず at 2012年11月25日 23:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。