2012年09月26日

海兵装備のグレードアップ

どうも。

海兵装備をグレードアップすべく、某オークションにてホンモノの装備品をいくつか落札しました。
SPCだけではちょっと寂しいので・・・

まず、「グローインプロテクター」(別名:チ〇コアーマー)
SPCには標準で付いてないんですよね、これが。(中古でも結構なお値段しますし・・・)



中身もちゃんと入っています。



SPCに付けてみるとこんな感じ。



次に、「USMCチェストリグ」
ミリフォトでもSPCに付けている兵士の写真をよく見かけますし、
ダブルマグポーチよりフロント部分がすっきりするかなと思い購入。



チェストリグを取り付ける前に、サイドプレートをカマーバンドの内側へ移動しました。
SPCのサイドプレートは普通は外に付けることしかできないので、
SPCの余りのパーツなんかを使って色々試行錯誤してなんとか形にしました。



MTVのカマーバンドならば最初からサイドプレートは内側なんですが、
探してもなかなか見つからないので、とりあえずで・・・


そして、チェストリグ取り付け。
取り付けは、サスペンダーを使用しません。
取説を見ながら付属のパーツを使用し、SPCへ直接取り付けます。





サスペンダーと色々なパーツ達(余り分)



あとは、もともと付いていたメディックポーチやグレネードポーチを
配置し直して完成です。





それと、もう一つ。
「マガジンダンプポーチ」






こちらは、SPCに直接取り付けずに
MOLLEのベルトへ付けました。


以上、こんな感じです。
雰囲気が変わっていい感じになったと自分では思っています。


P.S.
TeamマムシのYASUさんもブログで書いていましたが、
私も新型(IMTV)が欲しい今日この頃です。

では。。。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ロンドンブリッジの小物
Crye Precisionの
荷物キターーーーっ
たまたまなんですが・・・
たまには更新
秋の遠足 その1
同じカテゴリー(装備)の記事
 ロンドンブリッジの小物 (2013-05-17 23:46)
 Crye Precisionの (2013-05-03 13:56)
 荷物キターーーーっ (2013-04-30 02:57)
 たまたまなんですが・・・ (2013-04-22 02:56)
 たまには更新 (2013-03-21 21:19)
 秋の遠足 その1 (2012-11-23 00:59)

Posted by HIDE@とりあえず  at 00:41 │Comments(1)装備

この記事へのコメント
チェストリグ着けるとダイブ雰囲気変わりますね。

IMTV・・・ヽ(●´ε`●)ノ 欲スィっす。

SPCもあと数年・・・できるだけ長く現用装備でいて欲しいです・・・。

                               YASUSU
Posted by Team マムシTeam マムシ at 2012年09月26日 01:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。