スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月10日

次世代M4 リポバッテリー化 (その3)

どうも。

リポバッテリー化した次世代M4の試射結果です。

エアガン:マルイ 次世代M4 SOPMOD カスタム
バッテリー:ET1 7.4V 1400mAh , 純正8.4V 1300mAh
弾:G&G 6mm バイオ 0.2g
測定機器:XCORTECH製 X3200 BB弾速計

セミオート初速[m/s]
ET1純正
186.4787.20
287.1087.63
387.4387.20
484.0587.56
587.1687.70
687.1386.15
786.1887.06
887.5386.50
987.2086.57
1087.3386.65
平均86.7687.02


オートでのサイクル[発/s]
ET1純正
16.0414.72


初速は今回のカスタムでの改善対象ではなかったですが、
一応測定しました。
純正の方が初速が速いですが、誤差の範囲でしょう。

サイクルは少々改善されたという感じです。

問題のセミオートでのキレですが、
違いが実感できる位には改善されました。

1発1発を確実に打ち切るという感じで、
純正バッテリーの時の「ブニュ~」っていう感じが無くなりました。


さすがに、実戦のようにセミオートで数百発も連続で撃つことができないので、
突然停止が改善されたかはまだ分かりません。

9月10日のエリア365ナイトゲームに投入予定ですので、
そこでの結果が楽しみです。


では。。。  


Posted by HIDE@とりあえず  at 00:00Comments(1)装備