2011年09月10日
次世代M4 リポバッテリー化 (その3)
どうも。
リポバッテリー化した次世代M4の試射結果です。
エアガン:マルイ 次世代M4 SOPMOD カスタム
バッテリー:ET1 7.4V 1400mAh , 純正8.4V 1300mAh
弾:G&G 6mm バイオ 0.2g
測定機器:XCORTECH製 X3200 BB弾速計
セミオート初速[m/s]
オートでのサイクル[発/s]
初速は今回のカスタムでの改善対象ではなかったですが、
一応測定しました。
純正の方が初速が速いですが、誤差の範囲でしょう。
サイクルは少々改善されたという感じです。
問題のセミオートでのキレですが、
違いが実感できる位には改善されました。
1発1発を確実に打ち切るという感じで、
純正バッテリーの時の「ブニュ~」っていう感じが無くなりました。
さすがに、実戦のようにセミオートで数百発も連続で撃つことができないので、
突然停止が改善されたかはまだ分かりません。
9月10日のエリア365ナイトゲームに投入予定ですので、
そこでの結果が楽しみです。
では。。。
リポバッテリー化した次世代M4の試射結果です。
エアガン:マルイ 次世代M4 SOPMOD カスタム
バッテリー:ET1 7.4V 1400mAh , 純正8.4V 1300mAh
弾:G&G 6mm バイオ 0.2g
測定機器:XCORTECH製 X3200 BB弾速計
セミオート初速[m/s]
ET1 | 純正 | |
1 | 86.47 | 87.20 |
2 | 87.10 | 87.63 |
3 | 87.43 | 87.20 |
4 | 84.05 | 87.56 |
5 | 87.16 | 87.70 |
6 | 87.13 | 86.15 |
7 | 86.18 | 87.06 |
8 | 87.53 | 86.50 |
9 | 87.20 | 86.57 |
10 | 87.33 | 86.65 |
平均 | 86.76 | 87.02 |
オートでのサイクル[発/s]
ET1 | 純正 |
16.04 | 14.72 |
初速は今回のカスタムでの改善対象ではなかったですが、
一応測定しました。
純正の方が初速が速いですが、誤差の範囲でしょう。
サイクルは少々改善されたという感じです。
問題のセミオートでのキレですが、
違いが実感できる位には改善されました。
1発1発を確実に打ち切るという感じで、
純正バッテリーの時の「ブニュ~」っていう感じが無くなりました。
さすがに、実戦のようにセミオートで数百発も連続で撃つことができないので、
突然停止が改善されたかはまだ分かりません。
9月10日のエリア365ナイトゲームに投入予定ですので、
そこでの結果が楽しみです。
では。。。