2011年09月16日

更新もせず・・・

どうも。

9月10日のエリア365ナイトゲームに参加しました。

しかし、結果を更新もせず旅に出てました。(出張ですけど)

ゲーム結果については、他の皆さんのブログを確認したもらった方が、
早いので、省略します。(またサボリです。)

個人の成績は、参加した5ゲーム中 3デス3キルという
いまいちな結果でした。やっぱり夜戦は苦手です。

気になる、リポ化した次世代M4の実戦結果ですが、
やはり、セミのキレは良かった!
突然停止することは全くありませんでした。



さて、今回、
12日~14日にかけ東京に出張に行ったのですが、
最終日にかなりの時間が取れたので、
いくつかのショップを周り買い物してきました。

まずは、赤羽の「フロンティア」さんと「トルーパーズ」さん。
更新もせず・・・
更新もせず・・・

トルーパーズさんでは、
ゼノンフラッシュライトと、そのリモートスイッチを購入しました。
更新もせず・・・
更新もせず・・・

ライト:RAYS VISION Z-9T(180ルーメン 9V ホルスター付き)
スイッチ:RAYS VISION R-SWZ

ゼノンライトは、今流行のLEDタイプよりも光が拡散しにくいので、
霧や煙の中でも見やすいらしいです。

ショーケースに展示されてた1点しか在庫が無かったですが、
明るさを確かめたいと店員さんに言ったところ、快くケースから出していただき、
確認用の電池もライト内に入っていたため、すぐに確認することができました。

会計をする際、確認用でライトに入っていた電池もあわせて箱に入れる店員さんを見て、
思わず「電池も付いてるんですか?」と言ってしまいました。
(もともと、電池が付いている商品だったかもしれませんが、このタイプの電池が
最初から付いているのはあまりないため、期待していなかったです。しかもパナ製。)


その足で、お隣のフロンティアさんへ行き、ライトを取り付けるマウントリングを買いました。
フロンティアさんも店員さんは親切で、
どのタイプのマウントが良いかなどの相談に乗っていただいたり、
実際にライトにマウントリングをつけてもらい、サイズ等を確認することができました。

とりあえず、フロンティアさんオリジナルのノーマルマウントリングにしました。
更新もせず・・・
あと、MAGPUL PTS のトリガーガードを買いました。

ライトは銃に付けるとこんな感じです。
付け方は今後色々調整してみます。
リモートスイッチもまだ付いてません。
更新もせず・・・
更新もせず・・・

それと、それと、ハンドガンコーナーをふと覗くと、
マルイのSIG P226 E2が安かったため、思わず衝動買いしてしまいました。
それも、追加マガジン2個も合わせて(汗
更新もせず・・・
Plan-BのToughさんも持っていてイイなと思っていたのと、
今はP226のクロームステンレスを使っているのですが、
赤貧小隊長さんが、クロームステンレスはゲームに使うのはもったいない
という言葉にも後押し?され(完全に人のせいにしています)買いました。
まあいいタイミングかなと自分に言い聞かせています(笑


次に向かったのは、秋葉原の「ECHIGOYA」さん。
更新もせず・・・

前々から、探していてなかなか見つからなかった、ACU柄のトランシーバ(ラジオ)ポーチ。
ネットショップでもあまり見かけないし、
今回、トルーパーズさんにも無かったので諦めていましたが、
ECHIGOYAさんにありました。

更新もせず・・・
少し大きいかなとも思いましたが、ACU柄のこのタイプはなかなか無いので買いました。

トランシーバーを入れてみると、やっぱり大きい・・・
コードが意味をなしてません。
更新もせず・・・

と言うことで、ポーチの中に新聞を詰め込んで上げ底に。
更新もせず・・・
なんとなく格好になりました。
しばらくは、これで行きたいと思います。

あと、ブラックホークのレッグホルスター(ODカラー)も欲しかったのですが、
今回は見つけることができなかったので、お預けです。

今回の旅の成果はこんなとこです。

本当は、アメ横と御徒町の「中田商店」さんにも行きたかったですが、
時間が無かったため、諦めました。
今月末にまた東京に行くので、その時に寄りたいと思います。

あと、ネットで実物の9MM用拳銃用マグポーチ(新品)も2個買ったので、
ベストの配置変更を思案中です。
更新もせず・・・

次回は、来月のナイトゲームに参加予定ですので、ご一緒される方はよろしくお願いします。

乱文失礼しました。

では。。。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ロンドンブリッジの小物
Crye Precisionの
荷物キターーーーっ
たまたまなんですが・・・
たまには更新
秋の遠足 その1
同じカテゴリー(装備)の記事
 ロンドンブリッジの小物 (2013-05-17 23:46)
 Crye Precisionの (2013-05-03 13:56)
 荷物キターーーーっ (2013-04-30 02:57)
 たまたまなんですが・・・ (2013-04-22 02:56)
 たまには更新 (2013-03-21 21:19)
 秋の遠足 その1 (2012-11-23 00:59)

Posted by HIDE@とりあえず  at 01:36 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
ナイトゲームお疲れさまでした。

更新しないの!?と思っていたのですが、
出張ということで・・・そちらの方もお疲れ様です。

しかし、東京はいろんなお店があっていいですね。
特に装備関係が充実していて。
ネットだと細かいところまで見れないので、
こっちにも装備が充実した大きい店がほしいです。

たぶん、需要がまったくないので速効で潰れると思いますがw

また、よろしくお願いします^^
Posted by ヤギ at 2011年09月16日 11:26
>ヤギさん

お疲れ様です。

この田舎じゃホントに需要無いでしょうね・・・

装備品関係は手にとって確認できるのが一番良いんでしょうけど。

では、次回もよろしくお願いします。

では。。。
Posted by HIDE@とりあえずHIDE@とりあえず at 2011年09月18日 00:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。