2011年02月27日

ACU(UCP)が好き。

私は、米陸軍のACU(UCP)が好きです。
米陸軍のACUという言い方は少しおかしいですが・・・
他の軍にACUは無いので。

ACUにはご存知の方も多いでしょうが、
現在、二種類の迷彩パターンがあり

私が好きなのは、UCPの方です。

ちなみに、もう一つのパターンは、OCPと言われるマルチカムパターンです。

詳しくは、ウィキで、ACUを調べてみてください。


さて、BDUの迷彩パターンについてですが、
私はサバゲーをやる機会も無く自分がBDUを着るとも思ってなかったため
漠然としか考えてませんでした。
また、ウッドランドカモ系の柄はあまり好きではなかったため、
米陸軍のBDUにはあまり興味が無かったです。

しかし、ここ数年の戦争の報道や、映画、雑誌などを見ているうちに
UCPが大好きになってしまいました。
ということで、装備品はUCPを中心に集めています。



ACUジャケット(コート)
昨年初めくらいにオークションで購入しました。

米軍の放出品で本物です。
光の加減で少し黄ばんでいるように見えますが、
汚れ等は無くきれいな品でした。
なぜか「JACOBS」さんのネームタブが付いてました。


ACUパンツ(トラウザー)
同じく、昨年初めくらいにオークションで購入。

状態はいい感じです。


こんな感じで買い集め現在は


3セットあります。

でも、最近、悲しいお知らせが・・・

なんとUCPは、現場の兵士達からは不評なようで、
OCPに置き換えられいずれ無くなって行くとのことです。

悲しいよーヽ( ;´Д`)ノ


その他の装備品もまだまだ集めていくつもりですが、
ボディーアーマーなどあまり本格的な装備は考えていません。

あくまでサバゲーなので、「動きやすいように」が第一です。

それでは、また!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ロンドンブリッジの小物
Crye Precisionの
荷物キターーーーっ
たまたまなんですが・・・
たまには更新
秋の遠足 その1
同じカテゴリー(装備)の記事
 ロンドンブリッジの小物 (2013-05-17 23:46)
 Crye Precisionの (2013-05-03 13:56)
 荷物キターーーーっ (2013-04-30 02:57)
 たまたまなんですが・・・ (2013-04-22 02:56)
 たまには更新 (2013-03-21 21:19)
 秋の遠足 その1 (2012-11-23 00:59)

Posted by HIDE@とりあえず  at 18:54 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
HIDEさん 初めまして
突然ですが、ACUを買いたいのですが、やっぱりオークションですかね
Posted by ジョン at 2011年02月27日 19:13
ジョンさん。

こんばんわ。

オークションには新品も出品されていますが、金額は少し高めです。
中古で構わない方、安く入手したい方はオークションでもいいと思います。

実際に手にとって確認できないので、ダメージとか確認できませんから
自己責任ですけどね・・・

私も1本のパンツは、糸がほつれたりして、結構ダメージはあります。
注意書きには少々のダメージはあると書いてありましたが。

写真じゃ判断できないし、NC・NRの世界ですから・・・

それと、私は田舎暮らしなので、オークションで入手したほうが手っ取り早かったのでオークションで購入しています。

では。。。
Posted by HIDE@fukui at 2011年02月27日 23:48
ありがとうございました
私は北海道の田舎です 参考になりました
Posted by ジョン at 2011年02月28日 13:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。